アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ


ガレージ

2009/07/15 14:53
放置し過ぎですな・・・(汗)

4月から環境がガラッと変わって

余裕のない日々を過ごしております








さてさて、3月に完成したガレージの全景であります。
画像















これでうちの車は2台とも走行距離100000kmオーバーじゃが

買い替えのために貯めてたお金もなくなりまして、

走らなくなるまでしばらく乗ることが決定しやした(涙)

でもまぁ気に入ってる車だし調子もいいんで関係ないんだけどね!

ガレージ内は欲しい工具とか色々ありますが、

電源や照明、少しづつじゃけど物も増えて快適になってきました。

中でもガレージが出来るナイスタイミングで工業用の棚をもらいまして、

結構大きな物なんですが、

いつもはしまってる折り畳み椅子やキャンプ用のテーブルなど、

はみ出さず棚に入れられるから非常に重宝!

現在ガレージ内はこんな感じに・・・
画像















しかしねぇ〜
画像
















棚一段に2トンって

車置けるじゃん!(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ガレージ

2009/03/27 19:52
予算の都合で後回しになってたガレージ

外構屋さんに一応絵図面は作ってもらったものの

遠い将来の話しだと思っていた・・・
画像
















が、

土の地面がむき出しになってるため、

掃除をしてもすぐ玄関が汚れてしまうと奥さんの不満

「車も洗えないしね〜」って焚きつけたところ

意外や意外「GOサイン」が出ちゃったよ!

でも、予算を浮かすためってか

やってみたかったからガレージの組み立ては自分で(笑)
(熱中し過ぎて写真撮ってないのはいつもの事ってことで(汗))

先輩や後輩に手伝ってもらって何とか奮闘すること数日
画像















頑張ったよ俺!

ガレージ前のカーポートは高さの微調整が必要なためプロに任せて
画像
















本日ガレージとカーポートは完成!!

それにしてもガレージの歪みを矯正するのには苦労した・・・

(本当はほぼプロに直してもらった・・・笑)

明日はガレージ内の土間打ちをするそうで

109がガレージに入るのはもう少し先かな

山口組はもちろん千葉、茨城の方々

特に千葉の人が来ると雨が降るけど、

もう雨ざらしにしなくて済むからいつでもどうぞ〜(笑)







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


久びさ!

2009/02/09 21:56
土曜日

久々の「お天気会」ツーリング!

集合場所までの道のりはかなり寒かったけど、

昼間は気温も上がって快適だった

東和町の「サザンセトとうわ」で休憩&昼食

バイクは全部で12台
画像














うち7台がハーレーって・・・

最近うちのチームのハーレー率上がってんな〜

(俺は負けないけど(笑))

今回のツーリングでは国産大型クルーザーが3台もいて

結構珍しかったと思うんだけど
画像














左から俺の109、ホンダVTX、ヤマハレイダー

しかし、ハーレ軍団の爆音にうちらの存在感はなし・・・(涙)

コースは周防大島を1周したけど、

天気もよかったし気持ちよかった!

今日は近場のツーリングだったけど満足満足!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


つづき・・・

2008/12/06 21:45
だめなしさんは今日帰らないといけないらしい
おいおい、オイラとは飲まないのかい?
引きとめようと皆で説得するも
家の用でどうしても無理のようだ
残念だけど引くしかないか・・・
(たぶんその前に来いって言われる…笑)

そのうちに今日は何処走る?って話に
う〜んどうしよ?
道が曲がってないとブーブー言う輩もいるし・・・
何処がいいかな
前回かみさんが来た時雨だった「スパ羅漢」にリベンジするか!
そう提案すると皆快諾

でもバイク4台じゃあちと寂しいかな〜
そうじゃ、オッチーも誘ってやろう!
ヤツは前回かみさんとも飲んでるし、
かみさんこっちに来てる言って驚かせてやろう!
そう思いつきワクワクしながら電話をする

オ:お疲れ様です!
ド:お疲れさん、何しよる?
オ:バイクいじってます
ド:ちょっと走りに行こうと思うんじゃけど、付き合わん?
オ:かみさんとですか?

ド:はっ!?何で知っちょるん?

オ:今朝仕事帰りにコンビニで会いました。
  白い隼でしょ?
  そうじゃないかな〜って目を合わせたんですが、
  無視られたんで違うのかな〜って

計画失敗・・・涙


ガックリしながら準備をして
よしなしさんの今日の乗り物を決めることに
アドレスを勧めるも拒否(全然速いのにな〜)
かみさんが隼の後ろに誘うも頑固に拒否、
色々考えた結果、
バックレストのあるオイラの109に乗る事になり
とりあえずオッチーの作業小屋へ向け出発!

着くとオッチーはいつも足に使ってるXLを12vに変更してるそうだ、
画像














でも部品取り寄せないとダメみたいだから
ハーレーをいじろうかと思ってたとのこと
動かないの?って聞くと大丈夫みたい
一緒にいたKさんも誘うと、快くOKしてくれた!
でもV−MAXは自宅にあるから乗り換えに帰らないといけない
30分もあれば帰って来れるみたいなので、
待ってる間に「隼」試乗会
オイラ「109」の前は「GSX-R1000」に乗ってた位だから
当然この手のバイクは大好物!
最初にゆっちょが乗って、いよいよ俺の番!!
ワクワクしながら「アクセルON!」
この加速感エエねぇ〜
出だしでフロント浮いちゃった・・・
走りやすいねこのバイク!
車重も感じさせずちょっと体重移動しただけで
勝手にバイクが曲がってくれる
「イヤッホ〜〜〜!!!」気持ちいい!
いいな〜コレ!!欲すぃ〜かも〜
画像














この後オッチーも試乗して感動してた
そうこうしてるうちにKさんが帰って来て
全員そろったろころでいよいよ出発!
今年は台風が来なかったから
木も傷んでなく道中の紅葉が特にきれいだな〜
さっき「隼」ですっ飛んで行った人は
この景色は目に入っているのだろうか・・・笑
休憩したコンビニで撮影
画像















向かった先は「道の駅 スパ羅漢
週末は走り屋さんや山陰へ抜ける途中の休憩地として、
バイクがいっぱい集まる所だ
早速かみさんは走りに行っちゃったよ!
しばしのダベりんぐタイム
かみさんもコケずに戻って来て
体も冷えたし、腹も減ったので、
小瀬川温泉でうどんを食べる

よしなしさんの電車の時間もあるので、
荷物を取るためいったん帰宅
今度は車で駅まで見送り・・・
画像














よしなしさんまた来てくださいね!

残った、オイラ・かみさん・凸さん・ゆっちょ
このメンツでする事は1つ!
帰りに「山賊弁当」を買いに行くも、売り切れてたので、
しかたなく近くのスーパーで買い物をして
宴会開始!
一度帰ってた、オッチー・Kさんも参加して大宴会に!
山口組3人は相変わらずバカっぷりを発揮
オッチー・Kさんも楽しそうに話してるし
話題が尽きない(笑)
仕事から帰って来たJは
いつものようにかみさんの治療を受け
声を出しながらもだえてた
(音声だけ聞いてたら危ないよコレ!)
オイラも治療と称していじめられ
ゆっちょにも踏みつけられ
痛さに悶えていた・・・
こんな宴会が深夜まで続いたとさ(笑)

かみさんが来てるんだから、
翌朝はもちろん「雨」
画像














仕事に行かなきゃいけないので
名残惜しいけどここでお別れ・・・
仕事行きたくないな〜


よしなしさん
今回は一緒に飲めませんでしたが
嬉しいサプライズありがとうございました!

かみさん
寒い中、千葉から一番大変だったですね、
近いうち(2月位には)Jと柏に顔だします!
また会えるのを楽しみにしてます。

凸さん
現地スパイとか一番似合いますね(笑)
こんなサプライズなら大歓迎ですよ!
今度は焼きたてパン食べに行きます。
新年会も企画しましょうね!

ゆっちょ
かみさんから治療方法を習ったんだから
早く治療しに来てくれないと!
忙しいかもしれないけど、
たまには顔出してな!

オッチー
急に悪かったね
はよ〜結婚せい!

Kさん
突然押しかけてすいませんでした
また一緒に走ってください!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


サプライズ

2008/11/28 21:50
旅行から帰った翌日は仕事、
いきなり現実に戻された感はあるが、
翌日は凸さん、ゆっちょとのツーリング予定
ずいぶん前から約束していたし、
天気もまずまずのようだ!

20時頃だったろうか、
凸さんにメール「今何処っすか?」
すぐに返信があり
「広島市内に居て、岩国方面に向かって野宿する予定」とのこと
何やら仕事関係だか友人も一緒のようで、
あす初対面ではあるが楽しみだ!
今日はクソ寒いのに凸さんと野宿するってんだから、
おバカっていうか、
こちら側の人間である事は間違いないね(笑)

もうこの時点で思ってはいたのだが、
凸さんのことだ、
今晩はうちの庭でテント張る位はするだろうね
ゆっちょも居ればなおさらだ

ちみ達あまいのだよ!(笑)

翌朝7時半頃だったかな、
いきなり奥さんから電話があったが、
呼び出し音が1度鳴っただけですぐに切れた
何かあったのかと電話をかけ直したが、
笑いながら「何でもないよ」を連呼
しつこく「どうしたの?」って聞いても答えない
ふふ〜ん♪確信したね、
奴らは間違いなくいる!

仕事を終えた帰り道
何って言ってやろうかって
ワクワクしながら帰宅・・・
ほらほらテント村が見えてきたよ!(笑)
画像














って思ったら
「んっ!?」
テントの間で「しまった!!」って感じでしゃがみこむ人影
誰だ???

!!

よしなしさんじゃないっすか!

「よしなしさん???」

凸109の後ろに白ブサ・・・

「白ブサ!?」
マジで?

「ウソじゃろ〜!」


叫びながら家に入ると奴らは居た
凸さん、かみさん、よしなしさん(笑)
さすがブロガー、全員カメラをこちらに向けてたよ
画像














我が家ですっかりリラックスモードの3人
あれ?1人なねぇ〜な〜って思ったら
後ろから「お帰りなさ〜い」の声
振り向くとパンツ一丁のゆっちょが・・・
(写真は自主規制)見苦しすぎます(笑)
おいおい風呂まではいってるのか?
あんたら誰もいない我が家で何してんのよ?(爆)

ちみ達あまいなんて言ってたけど、
その上を行くこの4人・・・
なんとも嬉しいサプライズでした!

続く・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ずぶ濡れ・・・

2008/09/21 11:45
今日は日本海までツーリングの予定でした。

昨日出勤する時に、

仕事が終わって家に戻ってからでは

集合に間に合わないと思ってたので、

わざわざ109にて通勤!

ところが今朝は・・・

大雨・洪水警報が出るほどの大雨・・・(笑)

今朝仕事が終わって帰ろうとする頃には

前が見えないほどの降ってました(涙)

カッパ着てなるべく雨が裾から入ってこないように

ゆっくりゆっくり走っていたが、

そのうち濡れてくれば関係なし!

不意に水溜を通ってってしまって

ブーツに溢れんばかりの水が入ってきた時には

目が丸くなった次の瞬間、

思わず笑っちゃいました!

久しぶりにバイクネタを書けると思ったのにな・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


かみ降臨

2008/08/22 17:43
ホント久しぶりっす(汗)

引越しの時についたサボり癖がいまだに続いておりまして、
各方面からいいかげん更新しろ!と苦情がありましたので、
(各方面:よしなしさん、凸さん、ゆっちょ、かみさん、Nさん・・・etc)
頑張って更新しちゃいますよ!
ゆっちょにいたっては自分も放置プレイしてたくせに、
自分が更新したとたん強気になりやがって!


16日には「かみさん」が来てくれました!
仕事を終え帰宅してから用意していると、
「コインランドリーで洗濯してから行くよ!」とメール
しかし・・・
画像














ここ数日天気よかったのにさすがかみさん
空は今にも泣き出しそうだ・・・

用意も出来て一息ついてるとかみさん登場!!
オイラが2月の東京研修以来半年ぶりの再会っすね!
一緒に来たゆっちょむは二日酔いで目が潤んでる・・・
で、いきなりかみさん突っ込ませてもらいますけど
画像














このナンバープレートはいかがなものかと・・・
(たぶんSSは早いから風になびいちゃうんでしょう・・・笑)

「今日は何処を案内しましょうか?」との問いに
ワインディング」(即答)
この答えもどうかと思いますが、
ご希望なんでこの辺りの走り屋の聖地「羅漢」へ行く事になりました。
向かう途中、ダム湖横のワインディングロード
「先に行ってください」と合図を出すと、
あっという間に見えなくなっていきました・・・
(109じゃ速く走れないですもんね)

ゆっちょも頑張って付いて行ってましたが、
かなうはずもなく・・・
自分で申告のとおり近いうちにR1000に乗り換えるでしょう(笑)
道の駅「スパ羅漢」に着いた頃には結構な雨・・・
画像














でも濡れてるバイクはなんだか楽しそうっすね(笑)

こんな天気じゃ走ってもしょうがないので、
濡れついでに我が町のシンボル「錦帯橋」を周ってから帰宅、
ラーメン食べに行って買出しをして、
しょうがないので飲んじゃいまようかって所に携帯が鳴り出した。
おっ!ショーファーさんだ!
そういえば福岡まで仕事で来てるんだけど、
「予定より早く福岡入りした」って昨日メールが来てたっけ、
うちに寄れればいいなって話してたけど、
やっぱ無理だったんだな〜って思いつつ電話をとると、

ド:「もしもし〜」
シ:「お疲れ様〜今○○の前なんだけど、家この辺りだよね?」
ド:「はっ!?」
シ:「だから〜○○の前!」

だってシャーファーさん福岡に居るはずでしょ?
しかも○○ってここから見える所なんですけど・・・

ド:「わざわざ来てくれたんですか??」
シ:「あたりまえじゃん!」
ド:「すぐ迎えに行きます!」

なんと嬉しいサプライズ!
夜通し走って休憩してなきゃいけないのに、
わざわざ2時間かけてライダースハウスに来てくれましたよ!
迎えに行くと雨の中本当に居てくれました
家に入ったとたん
「なんだよ〜このメンツじゃ柏に居るのとかわらないじゃん」と
悪態をつくかみさんも嬉しそうだったっす(笑)
画像














1時間半後には帰途につかないといけないっていうのに
ショーファーさんありがとうございました!
ほどなく凸さんも到着して全員集合完了!
(オイラとゆっちょむはこの時点で結構出来上がってる)
楽しいひと時となりました!

翌日オイラは仕事、
かみさんは山陰に向け出発し、
山口組もいとまず解散、また平凡な生活に戻ったのですが・・・


20日の昼過ぎ・・・
再びかみさん登場!!
今度はNさんも一緒っす!(笑)
福岡からR1000の後ろに乗ってきたNさん、
着いたとたん座り込んで
「もう二度とSSの後ろに乗るなんていいません」と連呼してました(笑)
ここまで走り倒してきたかみさんは、
「走るのもういいからゆっくりしよう」というので、
ビールを引っ掛けながらBBQの準備

途中かみさんが仕事中の「凸さん」と「ゆっちょむ」に
早く来いメールをしてましたが、二人とも無理との返事、
そりゃそうでしょ盆明けの平日っすよ
しかも結構遠くに住んでるですから!
「つまんね〜な〜」とかいいながら
画像














爆睡
室内で上記と同じNさん
(写真もありますが、女性なんで省略(笑))

そのうち近所のアパート駐輪場に置いてあるドラスタが、
ドコドコうちの周りを走りだした。
(動いてるの初めて見た)
エンストぶっこいて国道に出れず、
また引き返してうちの周りをドコドコと、
そんで玄関前でまたエンスト・・・
違う男の人が運転するとまともに走ってたんで、
時期オーナーになる素人さんなのかな・・・

うるさくて目を覚ましたかみさん、
「へたくそだな〜」って笑いながらまた飲み始める・・・
日も暮れて来てBBQ開始!
今日はCBR600RRを自分でレプソルカラーに塗っちゃう
うちの後輩オッチーも参加、
バイク話が尽きません
画像














いい感じになったところでまた「ドコドコ」
なんだよ〜また乗り始めたよ
と思ってると・・・

「チィ〜ッス」
凸さん登場
画像














ダメだよ凸さん
そんな事しちゃうから山口組はって言われるんだよ

そう言ってるそばから
うちの手前でエンジンを切るバイクの音・・・
「こんばんわ〜」
画像














ゆっちょむ登場
言い訳する言葉もありません・・・
山口組はバカです。認めちゃいます(爆)
結局フルメンバーじゃん!!
こうして話の尽きない楽しい時間が過ぎていきました・・・



ネットって凄いですね、
会うはずのない人を引き合わせてくれたり、
こんな楽しい時間を与えてくれたり、
まだまだ楽しい出会いが続くといいな・・・


かみさん、Nさん遠いとこありがとうございました。
今度また千葉に遊びにいきますね!
ショーファーさん、無理して会いに来てくださってありがとうございました。
またゆっくり遊びに来てください!
凸さん、ゆっちょむ、いつもありがとう。
山口組バカ3人、これからも楽しくやりましょう!


あと、更新がんばります(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


引越し&来客

2008/07/13 20:58
しばらくぶりっすね・・・すんません

yahooの引越し手続きをしようとしたところ、

回線があいてないため契約出来ないって言いやがった、

その場で解約!電話の引越ついでにNTT&OCNにて新規契約、

ほんでもってようやくネット環境が戻ってきました!


引越しの方は、七夕に引渡しになり、

奥さんと寝る間を惜しんで開始!
画像















おっと後姿ながら奥さんネットデビュー(笑)

画像














TVボードも後輩宅の場所と手を借りて作ってみましたが、

ちょっと合わないような気が・・・

茂樹すまん、意外と早く換えるかも(汗)

ダイニングテーブルとリビングソファーも届いて家らしくなりました!
画像














再来週には「よしなしさん」も来てくれる事になっており、

ようやく受け入れ態勢完了!

っつぅ訳でライダースハウス開店となりました!

バイク仲間やネットで知り合った方々が気軽に遊びに来てくれる場所になればいいな

と思ったら早速来客!

ゆっちょむ109を引き継いだ男「凸さん」っす!

(ええ、家で談笑している写真は撮り忘れましたけど何か?)

ライダースハウスの場所確認と、

よしなしさん歓迎ツーの日程を話し合いました!

7月26、27日にツーリング予定なんで

近くの方参加表明もしてくれれば大歓迎ですよ!

参加予定者は「よしなしさん」と、おいら「ドル」、「凸さん」、「ゆっちょむ(強制参加)」っす!

(かみさん慣らしでカルストリベンジはいかが?Nさん期会があれば是非来てくださいね)

ツーリング場所はまだ秘密ですが、

満足してもらえるとおもいますよ!

我が家での宴会付きですよ!


凸さんの時間もなくなったんで、

帰りをちょびっとだけお供して、今度こそ写真撮影!

山口組109の2台&凸さん
画像














凸さんありがとうございました!

ツーリング楽しみっすね〜

ゆっちょむさんも今度は来てくださいね!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


メッシュジャケット

2008/05/14 13:51
先輩の所に遊びに言って色々雑談していたところ、

先輩:ネットでメッシュジャケット買ったんだけどサイズ合わなかったよ〜

ドル:俺、ちょうど欲しかったしサイズが合えば買いますよ!

先輩:ホンマ!!着れないの持っててもしょうがないからやるよ!

ドル:タダは申し訳ないですから・・・(ジャケットを先輩が持ってきた)

!?

画像















どこかで見たぞ!?

オソロっすね!かみさん!(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


デュースとファットボブ!

2008/04/21 20:44
仕事が終わって帰ろうかと思ったところへ先輩から電話、
冬眠していたメンバーのバイクをやっと起こすらしい
そのバイクはハーレーの「デュース」なんじゃけど、
知ってのとおりすんげ〜お高いバイク・・・
なんとオーナーは女性っすよ!
この方、周りにバイク乗りが増えたからっていきなり大型免許をとって、
バイク欲しい!って選んだのがこれ・・・
しかも選び方が、「タンクの形がいいからこれがいい〜♪」って
300万する新車を見に行ったその日にお買い上げなんて・・・

アンタすげ〜よ!

ODOはまだ2000kmなのにもう車検なんて
姉さん、もったいなさ過ぎです!

急いで帰って支度して、待ち合わせ時間ギリギリに到着!
なんとかビリじゃなかった!
先輩に
 ド :「Iさんまだ来てないんっすね?」
先輩:「もう来るんじゃない?今日は奥さんとタンデムだから」
 ド :「って250マグナに2人は辛いんじゃないですか?」
先輩:「・・・」
なんかニヤニヤしてるような気が・・・

そこへ聞きなれない排気音
画像
















!?

Iさん:「うぃ〜っす!」
「うぃ〜っす」じゃないですよ!Iさんそれどしたの?
ってか大型いつとったの???

・・・やられた

先輩のニヤニヤはこれじゃったんじゃね・・・
サプライズは俺の専売特許なのに今回は完全に負けた・・・
写真じゃそうも思わなかったけど、
現物はかなりカッコイイ!!
跨がらせてもらってデュースの姉さんに写真をお願いしたら
ワザと顔を切るSさぶりを発揮・・・
画像














なぜかこのメンバーだと俺がイジられる立場になっちゃうんだよな・・・
久しぶりの人もいたから距離も短いツーリングだったけど、
天気もよかったし気持ちよかった〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ハーレーミーティング
ハーレーミーティング 今日は周防大島で開催されたミーティングに行ってきました。 昼過ぎにツーリングクラブのみんなと待ち合わせをして出発進行! 島で開催されるので道のりはずっと海岸線、 天気もよかったし桜もまだ残ってるとこもあったから 景色を楽しみながら走れましたよ! (タンデムシートの奥さんが撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 20:50
お天気会ツー(1)
お天気会ツー(1) 実は、職場の先輩が中心になって、 「Team Weather」っていうツーリングクラブを作ってるんです。 バイク乗りは天気ばかり気にしてるからだそうで、 通称は「お天気会」って呼んでまして、 メンバーは30人近くいるんですよ! バイクの種類も排気量も様々で一般の女性の方も結構います。 しかしお天気レディースはなぜかハーレー乗りが多いんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/30 16:35
洗車
洗車 コストコへの買い物ツアー以降バタバタしまして、 ブログを放置しまして申し訳ありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/25 13:13
ウィンカー
ウィンカー 凸さんがウィンカーを換える算段をしているらしい・・・ ゆっちょむもシールド換えて変身したらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 17:37
おでかけ
おでかけ 天気がよくて暖かいのな〜 ましてや奥さん仕事だからスーパーフリーよ! でも平日休みはなかなか遊び相手がいないんだよね〜 (凸さん休みじゃった?) 何しよう・・・ってかする事決まってるじゃんね〜! 今日は海岸線が気持ちよさそうだから「周防大島」までのツーリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 19:56
プチツー
プチツー 今日は夜勤明けで昼前に帰宅 奥さん仕事で居ないから時間は自由! おまけに「カレー」あるから晩御飯の支度はいらないってことで、 やっとバイクに乗る事ができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 19:50

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

今日何したっけ? バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる