今日何したっけ?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング

<<   作成日時 : 2008/04/01 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「錦帯橋」の桜はどうなってるかな〜っと思いまして、
今日はMTBで奥さんとサイクリングに行ってきました!

自宅から錦帯橋までは30分ほど、
最初は肌寒く感じましたが、
到着する頃には汗ばむくらいの陽気でしたね。

着いたらまず「佐々木屋小次郎商店」へ・・・
100種類のソフトクリームが売りの甘味処です


画像














ソフトクリームを買って「吉香公園」へ移動しました。

今日の愛車↓

画像














いつもは週末にしか出ていない噴水も、
観光シーズンなので平日でも勢いよく水を噴いています。

画像















噴水の所で子供が騒いでるのを見て
「濡れたら寒いだろうに」って思ってたら、
やっぱりいました「噴水に落ちた子!」
画像














お母さんに叱られながら、兄弟に笑われてました!

ソフトクリームも食べ終わってからしばし公園内を散策、
春らしく色んな花も咲いてるし気持ちがいいですね〜
桜はまだ1〜2分咲きってとこですので、
今週末あたりが見ごろではないでしょうか
今年は台風の直撃もなかったし樹は傷んでいませんから
見事な桜が見られると思いますよ!

続いては「シロヘビ」の観覧所へ
ご存知の方もいるかもしれませんが、
岩国はアオダイショウアルビノが群生している世界的にも珍しい場所でして、
天然記念物に指定されているんです。
画像















画像














ギャンブルをされる方、
ここで売られている「シロヘビの抜け殻」は
かなりのご利益があるみたいなので、是非お試しあれ!

奥さんの好きな雑貨屋さんなどを回って、
帰る前にやっぱり「錦帯橋」立ち寄りました。
橋のたもとにあるこの柳、
巌流島で有名な「佐々木小次郎」が、
この柳の下で「つばめ返し」をあみだしたっていう場所なんですよ!
画像














天気もよく「錦帯橋」もきれいに見えます。
画像














体も動かせたし、リフレッシュ出来ました!
さてさて、明日は新しい職場へ初出勤です。
場所は違えどすることは同じなんで、
新年度気持ちを入れ替えてまじめに頑張りますよ!
(今日はエイプリルフールでしたよね・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>新年度気持ちを入れ替えてまじめに頑張りますよ!
全てがエイプリル?

ちなみに、私も本日が移動初日でしたが、
なんちゅう事も無く、高卒&中途採用の
新人教育のみで終了。
何してええのやら、サッパリでした。

桜は来週ですか。
天気良ければ、ブルで行きますかねぇ。
(予報は土曜ギリ、日曜アウトって感じ・・・)


2008/04/01 21:18
ラブラブサイクリングいいですねぇ。
暖かくなってきたし自転車も楽しそう。

>> 新年度
全然気がつかなかった(笑)

コメントでの質問の件はこちらまでメールください
takoponzあっとまーくmail.goo.ne.jp
よしなし
2008/04/02 18:54
>凸さん
オイラの辞書に「まじめ」なんて言葉
載ってませんから!

今週は日曜日が仕事なんで、
土曜日の昼からならOKざんすよ!
ドルフィー
2008/04/02 20:53
>よしなしさん
ありがとうございます!
今日は仕事でメール環境にないので
明日にでも連絡させてもらいます!
ドルフィー
2008/04/02 20:55
>オイラの辞書に「まじめ」なんて言葉
載ってませんから!

そりゃぁ、かけ付けられた方達は
さぞかし大変でしょう(笑)

私もね、管理職に押してくれた方々が
後悔してんじゃねぇのかなぁ・・・
なんて、ニヤニヤしていますヨ。

土曜、天気が微妙ですが
持ち堪えそうなら、ブルで
微妙ならラブ(RAV4)で花見に行きますヨ。
チビーズは佐々木屋メインですが(笑)

2008/04/02 21:57
予定は流動的ってことで
連絡お待ちしちょります!
ドルフィー
2008/04/03 15:38
土曜日の昼前位にメールしますヨ。

まぁ、晴れでも雨でも行きますので、
どちらにしても必ず連絡します。

2008/04/03 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリング 今日何したっけ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる