今日何したっけ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝焼き

<<   作成日時 : 2011/02/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年目標の最低月1更新

2月になりましたので頑張っていきますよ!

庭に芝を張って初めての冬

今年も緑のじゅうたんになってくれるかな〜

ネットで調べてみると

サッチ(枯れ芝の堆積物)を取り除くといいそうな、

カンゼキで取り除くのも重労働だし

手っ取り早く焼いてしまうのがいいとは知っていたのじゃが、

行う時期が分からない・・・

遅れてしまうと新芽を傷めてしまうみたいだし、

昨日思い出したように調べてみると、

岡山の「後楽園」の芝焼きは昨日だったそうな

ということで本日実行!
画像














焼く前はカイ君楽しそうに遊んでましたが、
画像














パチパチという音にビビッて消火後もテラスから降りられません

この後、雑草防止に芝用除草剤を撒いて作業終了!

今日はこんな事してました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人には散々言ってたくせに焼きやがったよ(笑)
よしなし
2011/02/04 22:38
ちゃんとホースも用意してるでしょ
消し方は誰よりもうまいのだ!(笑)
ドルフィー
2011/02/05 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝焼き 今日何したっけ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる