今日何したっけ?

アクセスカウンタ

zoom RSS つづき2

<<   作成日時 : 2009/10/05 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昼間に歩き過ぎて少々疲れているが、

オイラにとって今回のメインイベントである

柏の宴会場へ向かうとする!

と、その前に今夜の宴会で不安案件が1つあるのだ・・・




ことの始まりは東京旅行が決まってすぐに

よしなしさんへ飲みのお誘い連絡!

行くからには何かサプライズをしたいなぁ〜って思ってた訳よ

色々考えてたんだけど、どれも今ひとつ・・・

そうこうしてるうちに

ミク友でもあるmoto君に会ったことないし、

各方面の情報から面白そうな人だから会ってみたいなと思いまして、

会う口実半分サプライズの企画を依頼したのが最初でして

物議をかもした、「かみさんバイク盗むぞ大作戦」の真犯人は

オイラなのでございますよ(汗)

でも、企画倒れになった本作戦について、

かみさん、Nさんによれば、

「怒るも何も、無くなってたら次の日には新しいバイク買いに行くから
成功も失敗もないよ」


かみさんに「増車できるせっかくのチャンスを・・・怒」

の発言にオイラは唖然・・・

(ダメだ、この人は考える事の次元がそもそも違う・・・)笑

マーマでは否定派が主だったが

ミクでは肯定派が主だったそうで、

気の毒だったのはmoto君・・・

俺のでいで悪者にされちゃって

めんちゃいメールをしたけど返事ないし怒ってるのかなぁ〜って思ってた



話しを元に戻しまして、

18時30分頃だろうか柏駅に到着し、

よしなさんは19時頃来るって言ってたから丁度いい時間だなって思いつつ

2年前に行った「かみ邸」への道順はうる覚え・・・

柏駅の西口か東口のどちらに出たらいいのかも覚えてない・・・

Nさんに電話しようかと思ったのじゃが、

「まてまて」悪魔(=moto君)が仕返しのために先に来てるかもしれないと考え

連絡をせず自力にて向かうとする・・・

見たような気のする景色をたよりに何とかアパートに着いたのだが、

まだ気を緩める訳にはいかない・・・

ピンポ〜ン!「はい?」Nさんの声

笑顔で部屋に招き入れてもらうもオイラは緊張を緩めない

敵はあの部屋か?

いろは君の時にも隠れてたかみさんの寝室を警戒するも

「まだ誰もいないよ?」のNさんの言葉に拍子抜け・・・

ふぅ〜取り越し苦労だったか(笑)

「今回はなんかごめんね」なんて話しながら

お土産をNさんに手渡すと

「1つはmoto君にあげたら?」とのNさん

Nさん、ナイス!!

そうこうしてるとよしなしさんも到着し和やかタイム

19時30分頃にはかみさんも帰宅して

宴会スタート!!

いつものようにバカ話で盛り上がる(ここでは書けませんが・・・)
画像

















かみさんキズが痛々しいっす・・・

21時を回ったころだろうか

玄関のドアが開き「おつかれで〜っす」と男2人が入って来る

イメージが全然違ったからmoto君だとは気付かず

「誰だろう?」って思ってると、

かみ:「ドル、こっちがmoto君、ほんでお〜ちゃん」

!!

心拍数が跳ね上がるも両名気さくにあいさつ

まずは貢物を手渡し「今回は迷惑かけたね」って話すと

「いやいや、どうもご丁寧に」って笑顔で答えてくれた(笑)

お〜ちゃんも一見やんちゃそうだが気さくで楽しい人みたいだ!

今日のメンバーが全員そろって、またバカ話炸裂!
画像

















途中「マッカチン」とかいう話になったけど、

「マッチョマン」の方言か何かと思って頷いてたら

マッカチン=ザリガニだと!

上の写真でも分かるように

どう見てもmoto君の方がよっぽど「マッカチン」じゃないか!

(俺は帰ってかみさんのブログ読むまでずっと知らなかったぞ!)



0時を回った頃だろうか、

moto:「明日ケモ行きましょうよ!」

ドル:「ええねぇ〜」

よしなし:「最初からセル付なんてあまやかし過ぎじゃない」

ドル:「初心者なんじゃから、それ位のハンデはありでしょう!」

なんて笑いながら話してると

かみ:「ドル、こいつら行くっつたらホントに行くぞ?」




!!!!!!!!!!




オイラがうかつでした、

あわててご辞退申し上げるも許してはもらえない

だって明日は奥さまと横浜で待ち合わせてるもん!

それでも

moto:「ドルさん次第で午前中には終わるから!」

なんて悪魔的な発言・・・

最後は土下座で勘弁してもらったが、

こんな楽しい飲み会をここらで終わらせるのはもったいないので、

お〜ちゃんがしきりに行きたがってたカラオケに行くことへ!



かみさんは翌日(ってかもう日付変わってるから本日)仕事なので、

付き合えないからと軍資金を出してくれたので、

4人で柏のネオン街へ・・・

(ココからは嫁もP子も見てるので、何があったかは書けませんが)

店を数件はしごして外に出た頃には

東の空は白んでました(汗)

俺、オールしたの何年ぶりじゃろ・・・

しかしこんなに楽しかったのも久しぶりだな・・・(笑)

かみ邸に戻って皆が寝入った頃に

身支度をして横浜へ向かいましたとさ!


かみさん、ありがとうございました!(まだ続きがあるけど・・・笑)
よしなしさん、毎度ありがとうございました!楽しかったです!
moto君、ほんま楽しかったよ、今度ぜひドル邸にも来てよね!
お〜ちゃん、マジ楽しかったよ、moto君と一緒に遊びにきてね!

ネットがなけりゃこんな人の輪も出来なかったよな・・・

初めて会っても、前から友達だったみたいに話が出来て、

こんな彼らとの付き合いがずっと続けばいいなぁ〜って思った

楽しい宴会でした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エネルギー補給してネオン街に行って何やってるんですか

2009/10/05 22:51
お、やっと書いたか(笑
ホント馬鹿笑いしてめちゃめちゃ楽しかった。
こんだフューリィ納車あたりで会えっかな。
かみ
2009/10/06 00:05
>P
レスはぇ〜な〜
ネオン街つったら
楽しい事だらけに決まってんじゃん!
・・・・・・
やっぱり掛けないけど(笑)
よしなしさんとは飲んだけど、
今度かみさん来る時にもおいでな!

>かみさん
お待たせしました・・・
まだまだ続きを書かなくちゃいけないんですが、
フューリィーが納車されたら
見せに来てくださいね!
ドルフィー
2009/10/06 06:26
おお、2連投だ(笑)
ほんと楽しかったね。
それにしても夜の街でのドルの弾けっぷりにはビックリしたよ!
あんな店や、こんな店に一人で入ろうとしちゃうんだもん(笑)
まぁ、そこら辺はオフレコで(笑)
また、遊ぼうね!
よしなし
2009/10/06 19:51
やっと更新しましたねwww
ほんとに楽しい夜でしたね、是非遊びに行く時は連絡しますので宜しくです★
moto
2009/10/07 20:37
いやぁ〜よしなしさんこそ〜
紳士なひとだなって思ってたのに、
あんな手当たり次第女の子に声を掛けるなんて
ビックリしましたよ〜(笑)
また遊んでくださいね!

>motoさん
お待たせしました!
オールするほど楽しい夜でしたよ
是非遊びに来てくださいね!

>P
俺とよしなしさんのやりあいは
まじジョーダンだから
本気にしないように(笑)
>よしなしさん
2009/10/07 20:58
ニシシ
明日は楽しい話が聞けそうだにゃ〜
どんな店かな〜
p
2009/10/07 21:47
しかし相変わらず放置されてるブログだなぁ
moto
2009/11/02 19:51
いいかげん、放置しすぎだ。
なんか書けwww
かみ
2010/05/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
つづき2 今日何したっけ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる