今日何したっけ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーミン

<<   作成日時 : 2008/08/29 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

実はかみさんが来た時にはもう手元にあって、
もっと使いこなせるようになってから書こうかな〜って思ってたら
よしなしさん とこでちょいと話したのでついでに書いときますかね!


よしなしさんが前からしてる「ジオキャッシング」
ブログ読んでて面白そうだな〜って調べてたらますます興味がわいちゃって
でもジオに必須アイテムのGPSはどれを買ったらいいのか分からんかったのよ
よしなしさんに聞いたら「eTrex Legend(英語版)」は2万以内なら買いかな〜ってアドバイス
ほんじゃあってヤフオクでポチッと頑張てみたんですが、
時期的なものなのか競争相手が高値をつけちゃう訳よ
どうしようかな〜って他のも見てたら「eTrex Legend HCx(英語版)」が
(カラーでアンテナ感度が良くなってマイクロSDが入るやつ)
新品を2万5千円位で買える事に気付いちゃったのよ!
ログデータもSDに保存できるから容量制限もクリア出来る!
欲しい欲しい病にかかってるオイラならするでしょ〜

ポチッと!

それから3日もすれば手元に届く訳ですが、
奥さんには事後報告(笑)
「無駄遣い」って言われるかな〜って思ったら

意外にも半分出資してくれました!

届いたブツはこれ↓
画像














使ってみると結構面白いですよ、
ジオキャッシングはもちろん、簡単なナビゲーション
ログ取ってたら帰って「カシミール」っていう地図ソフトに読み込む事出来るし、
ジョギングに持って出たら走った距離や時間、速度まで出ちゃう
最近はどこに出かける時も持ち歩いてますよ!

そうそう、ブログの匠よしなしさんは
ネタのためにGPSを車で轢いたそうでこれで壊したの2台目だとか・・・
すごいね〜俺にはマネできないよ
またまた〜するんだろって?

いいえしません!!

よしなしさん、
オイラのLegend、オープニング画面から切り替わってすぐがコレ↓
画像



















すぐにGPSを3〜4つ捕捉してますよ!(しかもこれ室内)
これならもうネタ作らなくて済むかも!(笑)
めんちゃい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、今度はおいらもこれ買おうかと思ってるんだけど天災もあって先立つものが、、、
一万くらいで売ってくれない?(笑)
よしなし
2008/08/29 21:28
それなら、オレ二万!

ウソ。要らない。
こんなの持つと、家族の存在忘れて旅に出そうだヨ。

2008/08/29 22:46
>よしなしさん
あげな〜い!
さらにUUDの地図まで買ってるのは
ここだけの話・・・(笑)
(奥さんに叱られる)

>凸さん
走った軌跡を地図で見れるのって
楽しいよぉ〜
面白いよぉ〜
使えるよぉ〜

ほら〜欲しくなってきたでしょ!(笑)
ドルフィー
2008/08/30 05:42
これだけじゃ散財は終わらない。
オプションとか、買う物はたくさんあるはずだ。
もう、次に買うものも決まってるんだろ?(笑
かみ
2008/08/30 11:33
>かみさん
・・・
ハンドルステイとかっすか?
たぶん・・・はい・・・(汗)
ドルフィー
2008/08/30 12:22
>ほら〜欲しくなってきたでしょ!(笑)
うんにゃ、そうでもない(笑)
これの前に役に立つナビに買い換えたいから。

とりあえず、ツーリングマップルも2冊買わんとイカンしなぁ。

それとアレだ、庭ネタの各コメが放置プレイになっちょるぞ。

2008/08/30 19:17
結婚してるのに散財してる人がいるブログってココですかぁ?

GPSウラマヤシイなぁ
毎回旅に出るたびにイキズギちゃうんデスが。。
ゆっちょむ
2008/08/30 21:09
>凸さん
mioをちゃんと活用しないと
もったいないっすよ!

>ゆっちょ
旅から帰ってきたんかい?
散財って家のローンに比べたら
どうってことない(涙)
ドルフィー
2008/08/31 05:56
なんていうか、家のローンって
響きが哀愁漂ってますネ
ゆっちょむ
2008/08/31 21:00
>ゆっちょ
どうせ払うなら早い方がいいよ
諦めと思い切りが必要なのさ!
ドルフィー
2008/09/02 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーミン 今日何したっけ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる