今日何したっけ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

奥さんの車の車検を受けました。
3回目の車検ですけど、財政的に買い換える余裕なんてありません!
まあ、家建ててるんだから当たり前っちゃそうだよね・・・

車検当日はオイラが仕事だったもんで、
奥さん自分で車検に出して夕方取りに行ったんです。
翌日オイラが仕事から帰って何を換えたのかな〜って何気なく明細を見てたら、
・・・バッテリー!?

ド:「バッテリーどうして換えたの?」
妻:「なんか弱ってるから換えた方がいいんだって!」
ド:「去年換えたばかりじゃん!」
妻:「そうなの?」

おいおい、
去年の春にガソリンスタンドでガソリン入れ終わって、
スタンドから出ようとキーを回しても、
エンジンがピクリとも動かないのにビックリして、
運転席でパニくって涙目になってたのは、
アンタでしょうが!
しかたなくその場でバッテリー交換したじゃん
「動かなくなったのがスタンドでよかったね〜」って話したじゃんよ!
もう忘れちゃったのかい?
すぐに車検を受けたディーラーに出向きその旨を説明して、
他に原因があるのかもしれないからテスターあてて色々調べてもらったんだけど、
車には異常なし・・・
バッテリーは3年or8万kmの保障期間内だったから、
交換したバッテリーをディーラーに戻してスタンドで新品に交換してもらいました。

それにしても「車」と「バッテリー」どっちが悪かったんだろ???
タイミング的に「車」はカンベンしてくれよ〜!
またガレージが遠のくから・・・(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わっはっはぁ
うんうん、家の奥様もほったらかしで任せておくとコロっと騙されてきますよ。(笑)
後のフォローが大変なのわかっているので
任せる前に釘さすようにしています。(笑)
転ばぬ先の杖ぇぇ(笑)
よしなし
2008/03/17 23:23
うちのカミさんも、スタンドで車動かんことなって、交換してましたヨ。
同じく昨年ネ。
3日位前に乗って「セルの回転鈍った様な気がするけぇ、明日交換行っときな」カミさん「うん」気の無い返事。
車が止まっても、そのやりとり思い出さんかったそうじゃヨ・・・

2008/03/18 21:05
みんな似たような経験をするんデスねw

まぁ、ゆっちょむはバッテリーをあがらす方ですけどね☆
ゆっちょむ
2008/03/18 23:32
皆さん同じような経験あるんじゃね〜
よしなしさんのいうとおり!後のフォローは本当に大変ですね、今回の家の件でも実感しました。凸さんの奥さんも、うちのも、エンジン止まって泣いちょりゃいいんじゃ!
ゆっちょむも・・・(笑)
ドルフィー
2008/03/19 10:01
わかった。
 
ガ レ ー ジ に な る 車
 
を買っちゃえばいいんだよ。
トレーラとか。
俺、超カシコくね?
かみ
2008/03/19 10:38
ブログ、はじめてたんですね。
お邪魔させてもらいました〜(^_^)
オイラ、今109がマフラー加工屋に持っていかれっぱなしで
1月以上たってるからバッテリーが心配(笑)
ミチル
2008/03/19 21:47
ミチルさんいらっしゃいませ〜♪
手元にないと普段以上に気になりますよね!
マフラー早く完成するといいですね!
ドルフィー
2008/03/20 16:54
かみさん
俺マジで家いいから
ガレージに住みたいっす!
ドルフィー
2008/03/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検 今日何したっけ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる